<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
SEARCH
<< 今日は満月。だから何? | main | 利き酒会。 >>



2017.01.28 Saturday  | - | - | - | 

冬は燗。

冬は燗

新酒がいっぱい出てる。ちょっと前ならワクワクしたな。最近ダメだわ。ピチピチの新酒、飲めば美味しいだろうが、飲む気にならない。

寒いんだもの。ちっと安酒でも燗酒が美味いんだもの。

俺には燗酒はまだ未知数で。まだまだ。この酒を燗したら、美味い。じゃあこっちは、ああ美味い、と。美味いだらけで幸せなんだろな。

何でも美味いんだな、きっと。燗すれば。ちょっと違いが分かってきたつもり…くらい。

今日は大吟醸を瓶に入れ、湯船につからせながら燗。ちゃんと蓋すりゃ大丈夫。いい感じに人肌くらい。いいんだ大吟醸を燗たしたって。美味しいのもあるから。

まあ難点は。風呂入るのに邪魔だって事か。プカプカ浮いていい感じだけど、ちょっとだけ邪魔かも。

大吟醸の燗酒、全然ありすよ。風呂入るのにはちょっと邪魔だけど、いい感じになったよ。

ぼぼぼ

2013.01.10 Thursday 21:59 | comments(2) | trackbacks(0) | - | 


2017.01.28 Saturday 21:59 | - | - | - | 
Takuya (2013/01/26 3:17 PM)
TBSラジオで宮川さんが、何故「飯島ぼぼぼ」という芸名を付けたか
を大公開してます。PCに指が触ってたとは!!!
わわわわわわわわわわわ みたいな感じになったんですね。
ぼぼぼ (2013/02/03 6:33 AM)

Takuyaさん、ありがとうございます。宮川さんが俺の話、まあ、こんな変な名前付けた事あって、みたいな話だったかもしれないですが。俺にとっては素敵な話、教えてくれて本当にありがとう。聞きたかったなあ、その話。最近パカパカ聞いてるんだけどなあ。その日は聞いてなかったなあ。

久しぶりにパソコン見たんで、今知りました。これからはもっとマメにチェックします。ありがとう。