<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
SEARCH
<< もっと努力して下さい。 | main | 酒ではあるが、畑違いな気もするな。 >>



2017.01.28 Saturday  | - | - | - | 

晴耕雨読。

そんな名前の焼酎がある。飲んだ事はない。見た事はある。何て素敵なネーミング。

日本酒も名前から入ったりする事あるでしょ?大事だよ、名前から入るの。最近売ってる美味しい日本酒たちは、比べれば違うが、(誤解してほしくないが)おおざっぱに言えば、どれも美味しいし。特にクセあるやつとかでなければ、作ってる場所やら酒の名前で選んで間違いはない…と思う。思い切りおおざっぱにね。

「晴耕雨読」。なんて素敵な名前だろ。悠々自適?「晴れたら耕して、雨降ったら本読むよ」って。酒のネーミングにぴったりと思うな。

まだまだ、晴耕雨読なんて言ってらんないが。酒飲みの理想なんじゃないだろうか?そんな焼酎「晴耕雨読」。まあ俺はわざわざ買わないけどね。

ぼぼぼ

2012.10.18 Thursday 14:05 | comments(1) | trackbacks(0) | - | 


2017.01.28 Saturday 14:05 | - | - | - | 
ふじふじ (2012/10/29 8:24 PM)
「晴耕雨読」ってすごく自然体な感じの
素敵な名前のお酒ですよね。
芋焼酎でしたっけ。

そうそう。
この間、美味しい日本酒みつけましたよー。

京都の伏見にある藤岡酒造という小さな酒蔵の
「蒼空」というお酒です。

カラリと晴れた秋の昼間に外で飲みたくなるような
爽やかで口当たりの良い日本酒。

もし機会がありましたら昼酒に是非♪
http://www.sookuu.net/