<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
SEARCH
<< 新世代栃木の酒。 | main | 夏酒。 >>



2017.01.28 Saturday  | - | - | - | 

これがいいの。

カミさんが妊娠発覚したのが一昨年の六月。その頃から当然、一緒に飲めなくなったし、バイクも乗る機会が減った。そういう時、一人でどっか行きづらいからね。

チビが産まれ、バイクはベビーカーに変わる。休日は基本、ベビーカーを押してる(酒のみながら)。ここでの酒は未だに模索中。外歩きながらのピッタリ酒、あれば教えてほしい。缶ビールは飽きるし、日本酒は落ち着いて飲みたい。焼酎多めのホッピー系がいい気はするが、持ち歩いてると気が抜けるし。

そんな今日。チビは保育園、カミさんは仕事。俺は休日。こんな時間に一人で酒飲めるのは約二年ぶり。二年ぶりってなあ。二年前の今頃って、金本の連続試合フル出場が途絶えた頃ではないだろか(未確認)?かなり貴重な時間だ。

チビがひっくり返したり投げたりするんで、家ではすっかり立ち飲みだ。手の届かない所で。たまには座って飲みたい。久しぶりにテーブルについて飲めるこの時間。貴重だ、本当。

大事にしたいと思いながらも。朝一で見た本が「朝から飲める東京の店!」。久しぶりの一人でバイク乗って、朝見た本の店をハシゴ。しかもバイクだから飲めないし。「あ〜、こんな店なんだ」って。

そんな店に置いてある、簡単なつまみを買って、家飲み。有意義な一人酒を満喫する休日。

ぼぼぼ

2012.05.29 Tuesday 14:18 | comments(1) | trackbacks(0) | - | 


2017.01.28 Saturday 14:18 | - | - | - | 
ナカガワ (2012/06/14 9:39 PM)
おーい、連絡くれ!
番号変わってないぞ!!
酒でも呑もうぜ!!!