<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
SEARCH
<< 日付変わって立春だけどね。 | main | 新世代栃木の酒。 >>



2017.01.28 Saturday  | - | - | - | 

プロの仕事。

CA3F02690001.jpg
今年、イチローが三番を打つらしい。得点力アップを狙う監督が選んだ、今年の采配。イチローが三番ならばヒットでランナーを返せる確率が高い、という事だと思う。

それに合わせてか。イチローは打撃フォーム改造に取り組んでる様だ。一番打者の時みたいに、軽く転がしても足を生かして塁に出る、というとこでなく、ランナーを返すための確実にヒットを打つ打法へと。

前に、三谷幸喜が言ってた(みたいだ)が。「プロフェッショナルとは、自分が何をしたいかでなく、人が自分に求めている事をする事である」って。

つながるよね。何だかどこでも聞く話で、でもその世界で生きてる人たちはみんなそんな話してる様な。ちょくちょく聞く話だし、新しくはない話だけど。

だから、そういう事なんだろうと思う。みんなそうだからよく聞くんだ。当たり前すぎる話なんだろう。

俺はね、今の世界はまだ新米なんで。まだまだ勉強中だが。イチオシの酒あるよ。その酒を否定されたりすると、ややヘコむ。でも。

それ以上に燃えるよね。求めてる酒、紹介しますよ!って。美味しいって言ってくれる酒、紹介しますよ。それがプロの仕事だな。当たり前。と同時にね。この俺が美味しいって言ってる酒、この先絶対人気出る。そこら中に宣伝したいし流行らせたい。だって美味いんだもんよ。

求められる物、売りますが。プロですから。でもね、美味しいって言ってる物、買っておくなら今のうち。そのうち人気出ちゃうからね。そんなイチオシ、長野の「亀の海 特別純米」。ぜひ、上燗くらいで。

ぼぼぼ

2012.02.22 Wednesday 21:04 | comments(2) | trackbacks(0) | - | 


2017.01.28 Saturday 21:04 | - | - | - | 
ふじふじ (2012/03/31 12:34 AM)
ぼぼぼさん、お久しぶりにカキコミします。
元気に酔いどれてはりますか?

最近、仕事してて「自分の役割って何だろう」と考えることが多くて。

そんな時に久しぶりにぼぼぼさんのブログを覗いたら
なんとなく答えらしきものが見つかったような気がして
ちょっと元気が出ました。

私は今、新しい仕事にチャレンジ中です。

いやまぁ、この歳(40歳)になって
こんなに新米な感じで仕事が出来るかというほど
毎日新鮮ですよ。

知識や経験を積んで、周囲の人が私に期待してくれている以上の
レベルで応えていきたいなと思っとります。

そうそう。
仕事の関係で鳥取・山口に月イチペースで出張するので
行くたびに土地の地酒を堪能しております。

なんせ日本酒好きな呑ん兵衛なもので
仕事の後にはそういう楽しみも見つけつつ(笑)

長野への出張機会はないですが
ぼぼぼさんイチオシの「亀の海 特別純米」は
是非とも一度取り寄せて賞味したいと思います。

また美味しい日本酒があったら教えてくださいね。
辛口だけど芳醇な旨みのあるお酒が好みです。


ぼぼぼ (2012/04/18 11:43 AM)

ふじふじさん、ありがとう。一カ月ぶりにパソコン見ました。遅くてすいません。言い訳ですが、パソコン苦手です。最近よく聞くツイッターやらフェイスブックやら、接続の仕方も何が何やら知りません。でも、いまだにブログ読んでくれてる人がいるのならば、もうちっとマメにチェックします。

新しい仕事してんすね。俺と一緒だ。俺もこの歳(40歳)になって幸せですね。新鮮ですから。

好きにできますよね。この歳で、新人だからこそ。既存の事に囚われず、ある程度、この歳だからこその経験いかして。自由にやるよ、あとは勝手に評価してよ、的ないい意味?での思い切りもあるし。

好きにやります、それが仕事にプラスになるでしょ?てね。目指すものがブレなきゃ大丈夫、と自分では思ってます。そんな簡単じゃない事だらけでしょうが、そうし続けられる様にやってきたいすね。